stablediffusion A1111のm2mタブ(movie2movie) に Noise multiplier というパラメーターがあるとおもうのですが、ComfyUI上でこのパラメーターと同一の役割を持っているノード等
機能として何をやっているのか分かれば良かったのですが、それもいまいちよくわかりません
だれかわかる人待ってますnomadoor.icon
https://gyazo.com/b5478e9367b63377917481fa0f72a8cd
予想として、image2imageの際、KSamplerは除去できる量のノイズ量を計算して最初に追加するのですが、その量を意図的に増やしたり減らしたりできるのかな?と思っております
https://gyazo.com/7079ca0785fcf72c86d5ae463223cd17
🟨最初に追加するノイズの量を決めます
step数20でstart_at_stepは12 end_at_stepは13
(本当はend_at_stepも12にしたいのだけれど、ノイズが追加されない)
🟩start_at_step13で処理を引き継ぐ
ノーマルのimage2imageです
🟦Noise multiplierが1.0より少ない場合に似た動作
start_at_step11で処理を引き継ぐ
追加したノイズの量よりも過剰にノイズを除去するので絵がのっぺらくなります
🟪Noise multiplierが1.0より大きい場合
start_at_step15で処理を引き継ぐ
13~15の2stept分のノイズを除去しきれないので生成される絵にもノイズが残ります
以下ディスカッション
探してみるwogikaze.icon
もともとmovie2movieタブってないよね?
StableDiffusionProcessingImg2Imgにinitial_noise_multiplier=noise_multiplierを渡している
これを読み取る場所が存在してないのか..?
もしかしてx *= self.initial_noise_multiplierだけ..?
このままの意味を受け取るならばノイズの強さを0-1倍できるってことかなwogikaze.icon
0にするとノイズ加えないってことではなさそうだけど、なにを強くしてるんだ?nomadoor.icon
一回テストしてみたい(webui消しちゃったので自分できない)
https://gyazo.com/29867dee64b37c3880c3247dce04a878
https://gyazo.com/d4633b50fcb28166e5fd29dfbfeded93
何に使うんだこれ🤔nomadoor.icon
最後らへんはデノイズしきれてないみたいなので思い切ってstep0でどうです?wogikaze.icon
https://gyazo.com/4a770a8b10d0453d73b4cba0b7afd7c3
https://gyazo.com/1a026b8412c196083f3d1d7ceb5a1c6c
0だと真っ黒になっちゃったのでstep 1nomadoor.icon
わっかんねえやwogikaze.icon
わからないということにして、KSamplerAdvancedで一応似た結果の手法を紹介しようnomadoor.icon
noise strengthと何が違うんだいwogikaze.icon
xはL894で定義
"initial_noise_multiplier":
コードがカオスで見つからない
mov2mov関係なく、ノイズの一粒の大きさを拡大・縮小してる?nomadoor.icon
違うな
もしや除去しきれない量のノイズを入れるのか?
etaは同じ意味?
違う